恋愛は幸せのはじまり―
不器用な恋&愛を軽快に描いた、心ほっこりラブ&ホームドラマ。3人の娘の恋愛と母親自身のロマンス、そして老夫婦の愛と絆を描く。 
 
「神々の晩餐 -シアワセのレシピ-」「お願い、ママ」などで活躍する実力派俳優イ・サンウが、ルックスも仕事も完璧ながら、女性にはオクテの真面目な青年を好演。彼が、隣家に引っ越してきた女性に心を惹かれ、男として少しずつ変わっていく様が見どころのひとつ。
“VIXX”のホンビン&「ああ、私の幽霊さま」のクァク・シヤン、今をときめくイケメンの、記念すべくきドラマでデビュー作。
「会いたい」「私の心が聞こえる?」の脚本家×「美男<イケメン>ですね」の演出家がタッグを組んで、不倫もマクチャンもない“誰もが楽しめる”作品を作り上げた。ネットユーザーのドラマ満足度は9.6という高い数字を記録。
韓国放送時は、同時期に放送された「私はチャン・ボリ!」の勢いに押され、目立たない作品となってしまった本作だが、マクチャンドラマである「私はチャン・ボリ!」とは全く違う魅力が満載の、心にじわっとくる感動作だ。 

20170609094250


 
作家として働きながら女手ひとつで3人の娘を育てたソンジョン(キム・ミスク)。長女ダエはバツイチ子持ち男と恋愛中で、次女ダジョン(パク・セヨン)は中学校の栄養士になったばかり、三女ダインはマイペースな女子大生。
ある日、詐欺にあったソンジョンは家賃が払えなくなり、偶然再会した幼馴染のミンシクの好意で、彼の家の別棟に一家全員で引っ越すことに。
一方、ミンシクの長男ジェウ(イ・サンウ)は仕事一筋のカタブツ人間で、親が勧めた見合いを弟イヌに譲ってしまう。だが、ホテルに出向いたイヌは、そこに居合わせたダジョンを見合い相手だと勘違い! そんな因縁の男女がお隣さんとして再会、さらにジェウもダジョンが気になり始めて…。